先日感染者数が3桁を超え始めたあたりのタイミングで、上長が雑談で「また感染者が増え始めているので手洗いうがいなどそれぞれが意識して出来る対策を徹底しましょうね」と言ったらテレワークしたい病の無能同僚が
「それよりもテレワーク実現に向けてどのように動いているんでしょうか?」と返事をしたので私は本気で引いてしまいました。「おい、そのネタもうスベってるぞ。」って言いたくなった。
一度ウケたネタをいつまでもいつまでも引っ張って客を食傷気味にさせちゃう売れない芸人みたい・・・・
上長も「え?まだ(テレワークを)諦めてなかったんですか!??」って本当に驚いた表情で言っていたwまじ草生えるんだけどwww
「諦めていませんよ!実現されるまでしつこく言い続けますよ」って言っていた・・・。こいつやっぱりちょっと頭が足りないのかもしれない。普通のバカとはちょっと違う。
テレワークしたいという願望は理解できる。私だって朝起きて大雨だったりしたら「今日は外に出たくないなあ、このまま自宅で仕事が出来たら最高だなあ」と思う日もある。だけどこの職場でのテレワークは不可能ですと結論付いてその話はもうとっくに片付いているのだ。
転職するしかないですよ。IT系の技術が無くてもテレアポとかカスタマーサポートとか、今だったらそれこそ社員の出勤を絞っている会社向けに代表電話の受電代行とかもテレワークで募集あるかもしれないじゃん。
なぜさっさと動かない?今すぐに求人検索して応募すればいいだけの話では?
そんなにテレワークを望む気持ちが強いのに何の動きも起こさず、毎日文句言いながら出勤して来るのが本当に笑えるし意味不明過ぎて怖いんだけど~w
それにこいつは勘違いしている様子だが、テレワークというのは休業とは違うのだ。遠隔で行う仕事であって形態が違うだけで実際の仕事量が減るわけでもなく、楽になるわけでもない。
むしろ成果だけを厳しく査定される分、私たちのような無能には今のような業務形態よりもきつく感じるはずだと思う。
それを全く分かっていないのよね、ただ上っ面の良さそうな点、楽そうに見える点だけを見て羨ましい羨ましいズルいズルい、私もやりたいやりたい。ってそればっかり。
ほんとこいつウンコだよな。いや、ウンコ以下だなw
ITの仕事なんかは特に常に進化していく技術やら言語やら仕様についていくために勤務時間以外で情報をキャッチアップしたり技術を習得したりしなければならない。自主的に勉強してアクションを続けなければならないのだ。
しかもその仕事に従事する限りは永久に!
多分「その仕事をまるで趣味の如く好き」じゃないと出来ない職種だと思う。
「生活のために、お金を得るためだけに働く」という気持ちだったら絶対に出来ない仕事だわ。「好きになる」という第一歩の適性が無かったら絶対に無理。
コンピューターを毛嫌いしているこいつにはやはり間違いなく無理だなw
残念でした~~~~wwww
今みたいな、勤務時間中限定の仕事が一番合っているんだと思うわ。
確かにきついし何の成長も無いし給料も安いけれど、職場にいる時以外は全部フリーだもの。何の勉強もしなくていいし何の努力も要らない。
適材適所じゃないけれど、ちゃんと無能専用の受け皿ってあるんだなと妙に感心してしまった。
逆にちゃんと自分を律せて行動の伴う上昇志向の持ち主だったら1週間もここでは働けないんだろうな・・・
私はまだまだこの環境が合っているという事だ。まあまだこのレベルだという事だ。
ちょっとずつ自分を成長させて一日も早くここから卒業出来るように挑戦し続けていこうと思う。
本日もご訪問頂きありがとうございました!
ブログランキングに参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです♪
0コメント