無能よ大志を抱け

「通勤という概念なくす」 富士通がオフィス半減、テレワーク全面導入へ その働き方の全容とは?

わが社のミス無能ちゃんが発狂しそうな記事だこと(笑)

でもあんなにテレワークを希望しているなら本気で富士通への転職を狙う位に気合いを入れて頑張るしかないだろう。

目標は大きい方がいい。大体目標値に達成なんかできないんだから、大きな目標を設定してそこへ向かって本気で頑張ってやっとその目標の1合目あたりに到達できるんだろう。

本気で「世界征服」を目標に行動してやっと極小企業を立ち上げて無能労働者から搾取しまくって年収2000万円程度を達成出来るかどうかってところじゃないのかな。

だから富士通に転職出来るように本気で頑張ってみてやっとテレワーク可能なブラック企業の契約社員くらいの着地だったら御の字。

とにかくテレワークがしたくて諦めがつかないらしいから大企業を目指してみるしかないね。
最初から「テレワークが出来る企業」を目指しちゃうときっとそれは叶わないと思う。彼女は特に全力を出し切れない人だから

全力どころかそもそも出す力の無い人だからね(笑)

頑張って欲しいとは思っているんですよ。
「転職する事になりました!次の職場はテレワークなんです!!」って、キラキラと輝いた顔で退社していって欲しいなと応援はしているんですよ。

ただ、あの能力と仕事に対する姿勢を見る限りは不可能だろうなっていうだけ。

みんな望みとか憧れ、希望はあるんだろうけど、それに向かって力を振り絞れる人と何も出来ない人と、どうして分かれるんだろうね。

「好き」とか「興味がある」とかまずそこが無かったら何の力も発揮できないよね。適性があったとしたってそこで力を出したいと思えなかったらゼロに等しいわけだもの。
例えば今の仕事だったら「電話応対が楽しくてもっと親切丁寧な応対がしたい、お客さんが喜んでくれるのが嬉しいからもっと喜ばせたい、応対の技術を向上させて大きなコンタクトセンターに転職したい、そこでスーパーバイザーにまでなりたい!」とか、そういう思いがあったらきっと今のこの業務内容だったとしても自分自身を伸ばせると思うんだ。

だけど私は全くそんなつもりは無い。

私はウェブサイトとかウェブサービスを作れるようになりたい。ユーザビリティの高いサービスを提供してそこで得た経験を生かしてもっと使いやすいサービスを作りたいっていう、今やっている仕事には全くかすりもしない方向に興味がいっちゃってる。
だからこの仕事をしていても少しも楽しくないしやる気も全くない。

ミス無能ちゃんもとにかく「テレワークをする」がゴールになっちゃってるから今の業務は嫌で嫌でたまらないのだろう。
もしも1日の応対をコンスタントに50件頑張れるようになったらテレワークに切り替えてあげるよ。という「ご褒美」をぶら下げられたらやる気を出すのかもしれない。

いや、そんなに沢山応対するんだったらテレワークでも嫌ですって言うか(笑)
彼女の場合はとにかく「労働」そのものに適していないんだと思う。
「テレワークがしたい」っていうのは実はその裏側にある「楽をしたい、ハードワークは嫌だ」の方が本体だからね。さらにどうしようもないのは「テレワークは楽だ」と思っているところ。楽なわけねーだろっつーのw
今のこの仕事よりもテレワークの方がずっとずっと大変だよ。

労働に適していないっていうのは私も似たようなものなんだけど、でも業務によっては楽しく感じる時もあるしもっともっとこの方面の技術を向上させたいと思って自主的に動く事もある。

結局のところ自分のポテンシャルを知って、興味を引き出すために手を尽くすところから始めないと、どんなに良い環境を用意されたとしたって一切能力なんか開花しないんだよね。

逆に好きな事を見付けられたら放っておいたって勝手に頑張るもんね。

例えば強火のアイドルヲタとかの人たちだって推しに関しては恐ろしい位に詳しくて恐ろしい程の行動力とか知識力とかを発揮してるでしょ。

あのエネルギー、情熱、全てを仕事に注いだら、とんでもない成功者になると思うんだよね。

好きな仕事を見つける事。自分には何が向いているのかを見つける事。
成功するための唯一の方法。
だけどそれを実現できる人はほとんどいないんだと思う。それがいかに難しいのかを実感しますね・・・。


本日もご訪問頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです♪