うちの職場、職種上仕方が無いんだけど、非常~に不衛生な環境なので、ハエが大量に沸いています。
爆心地は大量のハエでものすごい状態になっていて、事務所スペースも常にでっかいハエがぶんぶん飛び回っています。
で、今朝は給水スペースの排水溝にコバエが大量発生したとかで、キッチンのドアに目張りをして殺虫剤を大量に撒いていた。
今更??って感じ(笑)
去年もその前もず~っとハエは大量に飛んでたじゃん
ネズミもいるし。
でもなぜかゴキブリは見たことないんだよね。
職場の先輩が言うには「ゴキブリさえも寄り付かない環境だ」と仰っていたけれど、なるほど、確かにね・・・と思う(笑)とにかく不衛生なのだ。でもそれはそういう業種だからどうにもならないのである。
所属の現場によっては悪臭が身についちゃって取れないらしい。でも仕事だから仕方が無いのです。
ただ不安なのは、この環境にずっと身を置くことで、将来健康被害が出てくるだろうな。という点。
作業員の人は一応マスクとかしているけど、そんなんじゃ防げないでしょ。
保障が薄い労働条件だから病気になろうがどうなろうが会社は知ったこっちゃない。だろうし、お金も貯められないから治療費とかどうするんだろ。
「どういう被害が出てくるのかがまだ未知」っていうのが怖すぎるよね
本来は生きるために働くはずなのに、身体を壊すために働いているっていうのも手段と目的が逆転してて何か笑えるわ(笑)
不衛生な環境っていうのは精神的にけっこうきます。
以前のブラック企業でもゴキブリが大量発生したことがあって。
給料が安いから昼食を買って食べるのが勿体ないとか言って50代のおばちゃんやら社長の愛人やらが事務所のコンロを使って調理したものを食べるようになって、それ自体は別にいいんだけど、
その人たちがキッチンの掃除を全くしなくて、コンロの周りは跳ねた油や、フライパンからこぼれた食材だらけになり、
あっと言う間にゴキブリの巣窟になっていた・・・と。まさしく地獄絵図。
事務所が汚くなるにつれて売り上げも徐々に悪くなっていったのですが、
やはり掃除と金運って何らかの関係があるのかもしれないなあ。あ~~~、それこそ今さらだけど自宅も掃除しなくちゃっ
しかし、、、今の事務所の環境にすっかり慣れてしまい、ハエが大量発生しようがネズミが大量発生しようが何とも思わないというか、それが当たり前みたいな感覚になっている。
これはまずい。いやある意味サバイバルスキルが上がったと考えるべきか??(笑)
でも「ハエだらけの職場で仕事しています」っていうのは実際にリアルの知人にはやっぱりどうしてもバレたくないよなあ・・・(笑)
※10月28日(月)の就業時間中にかかってきた電話は合計59本、そのうち私が出た電話は23本でした。
休み明けはやはり電話が多い傾向です。
本日もご訪問頂きありがとうございました!情けない内容でほんと申し訳ない気持ちになりますが、応援クリックとご訪問が大変励みになっております。
引き続きましてブログランキングの方も宜しくお願い申し上げます。
0コメント