この間またまた退職者が出た。またかよという感じで特に驚きは無いw
その代わり3名新しく補充があったので取り合えず問題は無いのだろうか・・・?
仕事なんか流動的だよね、その位の気持ちで良いのだ。
当然人員が減れば中はその分一人あたりの業務量が増えたりだとか、引継ぎだとか、大変な事も増えるけれど、でも自分だっていつ辞めるか分からないし、だからあんまり堅く考えず、適当に、流れに身を任せる程度で何よりも無理する事無く、思いつめない、自分を追い詰めないように、それだけに注力する程度で十分なんだと思うわ・・・
未だに前職に対するネガティブな感情は消えない。若干薄れてきたかなと感じる時もあるけれど、でもやっぱり苛立ちやら怒りやら恨みみたいな感情が強く残っている。
バカみたい。そんな求人に応募した自分の選択の結果なんだから甘んじて受け入れるべきなのに。
それに、フェイク求人だった!と気付いた時点でさっさと退くべきだったのにいつまでもいつまでもずるずると居残ってしまったのだから当然の結果なのに。逆恨みもいいところよねw
それでもやっぱり苛立っているのは事実なので、その経験を次に活かすしかない。
またまた今の職場もちょっと不穏な空気が漂ってはいるので、いつでも退社出来るように、退社に追い込まれたとしてもダメージを最小に留められるように動いておかなければ。
前職時代を今振り返っても有給が欲しかったなとは思う。だけど有給が無いというルールだったのだから仕方が無かったのかな。
有給が無いと決まっているなら我慢する、労基署に連絡する、一番手っ取り早いのは転職する、無理やりに有給を引き出そうとするのもそれはそれでいいけど、そこに労力を使うなら転職活動するのが一番なんじゃないのかしら?最近改めてそんなふうに感じる。
今回退社した子は新卒で入社して今2年目だったんだけど今月1か月丸々有給消化で休んでいる。2年目でそんなに有給取得できるの!???と驚いた・・・。スゲーな。
私は自分が現在何日有給が溜まっているのか把握していないのだけど、でも突然に仕事が入ってくる職種なので気分的に休みを取得しずらいのだけど、これはもう性格的なものだよな。
無能先輩なんて頻繁に有給取得していたし、年末の営業最終日も休み、年始の営業初日も休み、新年のイベントの日も休み・・・と、私の前職だったらそんな日に休んだら間違いなく呼び出し喰らって厳重注意ものだけどw
無能先輩は有給休暇は当然の権利であって、自分が無能であることとそこは切り離して考えているのだろう。
そしてそれは確かに正しいと思うし。私が休んだって誰も何も不満に思ったりしないのは分かっているんだけど何となく休みますって言いづらいんだよな・・・。
ホント、こういう自分の性格が面倒だしいちいち色んな事を気にし過ぎで疲れまくるし、もう本気で嫌です。
でも根本的にこういう性質だから変えられるものでもないし、仕方が無いですよね。どうにかこの性格とうまいこと付き合っていくしかないのだ。
本日もご訪問いただきまして有難う御座いました!
ブログランキングに参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです♪
0コメント