身の丈に合った相手を選べれば誰でも結婚はできる。

「男性の年収」が先に提示される “婚活恋愛” の難しさ、婚期を逃す女性のリアル

稼げる男が減っていて絶滅危惧種になってるんだから男性の年収ありきだったらそりゃあ皆さん婚期を逃しまくりだろうよw

私は自分が不細工なので結婚も恋愛も絶対に不可能だと思っていたのですが、自分のレベルがどうのこうのというのは実は関係ないのだという事実を知りました。
何故なら、結婚している人、パートナーのいる人、もちろんいない人、男女も関係なく世の中殆どが不細工だからwww
「あ、外見は関係無いんだな」と真実を知ったのです。

男性でも女性でも自分が妥協して、同じように妥協できる相手を選べば恋愛も結婚も直ぐに出来る。
ただそこまでしなければ結婚できないんだったらしない方がマシっていうだけなんじゃないのかな。

私の事を好きになってくれた物好きおじさんが一人だけ過去にいたんだけど、その人を受け入れれば成約完了していたわけで、当然自分の身の丈とかレベルやらスペックやらを考えたらその物好きおじさんがバランス取れていて丁度良いのだろうというのは客観視すれば理解は出来るんだけど、
だけどじゃあそれを受け入れて将来的にそのおじさんの専属介護士になります。とはならないよなあ、どう考えても。

マッチングが成立しないほとんどの理由は双方のレベルが嚙み合っていないっていう事なんじゃないのかな。
ただ「高望み」って言えるのかは分からないけれど、それを高いとするのか低いとするのかは分からないけれど
とにかく自分と住む世界の異なる相手を望み過ぎていて現実を直視出来ない、直視できたとしてもそれを受け入れられないのではないのかな。

だけど嫌なものを無理に我慢してまで受け入れる必要なんて全く無くて、無理ならばそれで構わない。
独りで過ごせばいいんだから婚活なんて無駄な事に貴重な時間やら労力やらを割くなんて勿体ないと思う。
生まれた時代が異なったら地獄絵図だよな。私も自分と同じようなゴミ男と見合いをさせられて無理矢理に結婚させられていたのだろう。それこそ物好きおじさんみたいな人と結婚させられていたのだろう。
想像するだけで自殺したくなるわw

だけど私の意思でその相手を受け入れないという選択肢を選べる。独りで居られる喜び。
何をどうしたって受け付けられない、無理。みたいな相手を拒否出来るのだからやはり幸せだと思うわ。
婚活して成約しなくて落ち込んだり悩んでいる人は「結婚しないという自由」を享受出来る幸せの方に神経をフォーカスするべきだと思いますw


本日もご訪問頂きありがとうございました!
ブログランキングに参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです♪